あいさつ

こんにちは。豊橋商業高校生徒会執行部です。
私達は学校のため、日々活動しています。学校をより良くするためには何ができるのか、また、学校として地域や社会のために何ができるのか、常に考え、執行部で意見を出しながら様々な事に挑戦していきたいと思っています。執行部だけでなく、全校で豊商をより良くするため、誠心誠意務めさせていただいています。


生徒会執行部とは

選挙で選ばれた生徒会長、副会長、書記、会計で運営しています。
任命期間は前期後期に分かれており、大きな行事では、前期はクラスマッチや体育祭、後期は主に文化祭と外部公演を中心に活動をしています。

役職 主な仕事内容
会長
(1名)
生徒会活動・執行部の中心として、まとめ、引っ張っていく。
代表として全校の前で話したり、生徒会行事の企画・立案の提案をする。
副会長
(1名)
生徒会長のサポート兼執行部の中心としてまとめる。
書記
(2名)
議事録を作成し、保管する。
企画書の誤字・脱字の有無を確認し、まとめあげる。
会計
(2名)
アンケートの集計を行う。
各行事での入出金の管理・集計・報告を行う。

生徒会活動

私達生徒会執行部では、5月にクラスマッチ、9月に体育大会、11月にショップ豊商・文化祭などの企画・運営をしています。また、表彰式などでは、司会・介添などもします。
なにより私達生徒会執行部は豊橋商業の生徒のみなさんに楽しいスクールライフをおくってもらえるように日々活動しています。

生徒会街頭挨拶

表彰式介添

外部講演司会

熊本震災校内募金活動