ビジネスマナー

豊橋信用金庫様にご協力いただき、1年生全員がビジネスマナーに関する指導を受けています。
(1)より良い人間関係をつくるための望ましいコミュニケーションのあり方を学ぶ
(2)ベテランの職業人を通して、接遇やマナー、言葉遣いの基本を身に付ける
(3)総合的な学習の一環とし、自己を見つめ、進路設計に対して自主的に取り組む態度を養う

身だしなみチェック

修正中!

礼!!

電話応対












テーブルマナー

ロワジールホテル豊橋様にご協力いただき、国際ビジネス科Aと総合ビジネス科の3年生がテーブルマナーに関する指導を受けています。
(1)社会人としてのテーブルマナーについての基礎、基本を学習する。
(2)周囲に不快な思いをさせない心遣いや、楽しく会食するための振る舞いを身に付ける。

ガイダンス

ナイフとフォーク

~でございます。

椅子引きサービス